がらくたぶろぐ【がらくたがーでん】blog版

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
モリナガ・ヨウ 原画展&パーティ 23:59
 さてさて、今日はcharaさん@【おまけ大好き!!】の立ち飲みバー「吉祥寺・笑門」で開催された「モリナガ・ヨウ原画展&パーティ」に参加するため、またまた上京してきました。 先月あたりから何度目だろう…(^^;

 昼過ぎには東京に着いたので、とりあえず秋葉原をブラブラと… さすがに土曜日ということもあって、ものすごい人の波… 2時間くらいブラブラしていたんですが、田舎者は軽く人酔しちゃいましたよ… まぁ、そんなこんなで、15時スタートのパーティに遅れないように、電車で移動…

 30分前には「吉祥寺・笑門」に到着したんですが、そこにはすでに千葉のサルさん@【暴走する千葉のサル】の姿が! 相変わらず、すごい機動力です…(^^;

 しばらくすると、本日の主役・モリナガ・ヨウさんもご登場♪ 先日の「モデラーズフリマ in TOKYO 2005」でもサインをいただき、お顔は存じていたので、店内に入っていらした瞬間に分かりました。 その後は、15時に近付くにつれ、参加者の方々も続々と集まってきて、その中には杉の子さん@【杉の子の窓】たちもいらっしゃってビックリ… えっ?いらっしゃったんですか?(^^;

 15時にはモリナガさんのご挨拶でパーティがスタート。 パーティは終始アットホームな雰囲気で進行していき、モリナガさんもこちらの質問に気さくに答えて下さいました。 つーか、モリナガさんご自身が店内をまわって、すべての人に声をかけられている姿を見て、「誠実な人なんだなぁ…」と感動しました。
 展示してある原画にまつわる裏話、モリナガさんの好きな戦車の話、海洋堂の話など… いろいろなお話が聞けて楽しかったです♪ モリナガさんの「海洋堂の人たちも傷付きやすい人が多いから、ネットで悪口とか書かれるとヘコむみたいです…」という言葉が印象的でした。(^^;

 あっという間にパーティも終わりの時間になって、最後に「ワールドタンクミュージアム図鑑」(大日本絵画)と「ワールドタンクミュージアム 第8弾」にモリナガさんのサインをいただきました。 先日の「モデラーズフリマ」でもサインをいただいたので、これで2バージョンGETだぜぇ!

 …と、パーティはこんな感じで非常に楽しかったんですが…本日の最大の反省点は「いい加減、呑み過ぎ」という一点に尽きるかと… パーティでは飲み放題(charaさん、太っ腹!)だったんですが、それをいいことに生ビールをガブガブ飲みまくり… もう、途中から何杯飲んだのか分からなくなっちゃうくらい飲みました…

 パーティがお開きになってからは、流れで“食玩サイト関係者のプチオフ会”みたいな感じになったんですが、完全に酔っ払いモードに突入していたため、マシンガントーク全開… これでもか!ってほどしゃべりまくりました… これ、自分でも分かっているんですが、酔っ払うと通常の3倍くらい饒舌になって、とにかくしゃべりまくっちゃうんですよね… でも、酔っ払って「ぽわわ〜ん」ってなってるんで、しゃっべった内容を2割くらいしか覚えてないんです…(おい) くだらないおしゃべりに付き合わせてしまった皆様… 本当に申し訳ございません…

 その後は、いつも通り、マンガ喫茶で1泊… 明日は、九段下・科学技術館で開催される「スーパーフェスティバル37」に参加しま〜す。
| イベント | comments(0) | trackbacks(0) | posted by もも♂
スポンサーサイト 23:59
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://garakuta-momo.jugem.jp/trackback/6
<< NEW | TOP | OLD>>