がらくたぶろぐ【がらくたがーでん】blog版

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ノラオンナさんデビュー記念日 23:59
 さてさて、イベントなどで東京に行ったときには、だいたい【おまけ大好き!】の管理人・charaさんがマスターをやっている吉祥寺「笑門(しょうもん)」に呑みに行きます。

 「笑門」には、ホントにいろいろな業界の方が呑みに来ていて、そういう方々と偶然にもご一緒させていただいたときは、あんなお話やこんなお話が聞けて、すごく楽しかったり…

 以前、そんな「笑門」で呑んでいたら、ウクレレ弾き語りアーティストのノラオンナさんがたまたま来店。 普通は、アーティストの方がいらっしゃったら、“音楽”について語り合ったりするんでしょうが… どういうキッカケだったかは覚えていないんですが、トークは「ツチノコはカワイイ」という方向に展開… ノラオンナさんもツチノコ大好きっ子であることが判明し、それ以来、“ツチノコ大好きっ子同盟”ともいうべき奇妙な間柄だったりします…(^^;

 そんなノラオンナさんのデビュー記念日に「笑門」で飲み会をやるとの情報を手に入れ、いつもライブにお誘いいただくのになかなか行けないので、デビュー記念日くらいはご挨拶に行こう!と行ってきました。

 深夜1時スタートの真夜中の集会… ノラオンナさんの音楽仲間の皆さんの中に“ツチノコ大好きっ子同盟”が1人… という、これまた奇妙な空間だったんですが、とても楽しい時間でした♪


 皆さんはその場で歌のプレゼントを捧げていましたが、悲しいかな、もも♂は歌のプレゼントなんてオシャレなプレゼントはできません… そこで、“ツチノコ大好きっ子同盟”として、豪華(?)ツチノコセットを捧げてきました。


 以前、「コレクト倶楽部 帰ってきた七不思議編」のツチノコをプレゼントしたので、今回はそれ以外のツチノコの中からプレゼントをチョイス♪ 「チョコエッグ クラシック」シークレット、「チョコQ 日本の動物 第6弾」シークレット、「チョコQ 日本の動物 第10弾」シークレット(関東型&関西型)、「コレクト倶楽部 七不思議編」ツチノコの5点セットです。

 しかし、「ツチノコのフィギュアをプレゼントしよう!」って思っても、なかなか見つかんなかったりするんですよね… 誰か、オススメのツチノコフィギュアがあったら、教えてくださ〜い!
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by もも♂
スポンサーサイト 23:59
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://garakuta-momo.jugem.jp/trackback/26
<< NEW | TOP | OLD>>