がらくたぶろぐ【がらくたがーでん】blog版

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
冬の北海道大物産展 23:30
 さてさて、【kaiyodo.net】でも告知されている通り、来週・1月24日(火)からコンビニ限定でサッポロビールの「サッポロ黒ラベル」「北海道生搾り」に『フィギュア版 物産展』シリーズの番外編『冬の北海道大物産展』が付いてくるキャンペーンが展開されます。
 2003年・夏の『北海道物大産展』からスタートし、2004年・夏『沖縄物産展』、2004年・秋『沖縄物産展 ローソン限定版』、2005年・初夏『みちのく物産展』、2005年・夏『九州物産展』とシリーズを重ねてきた『フィギュア版 物産展』もついにシリーズ第5弾… って、アレ? 『沖縄物産展 ローソン限定版』も入れたら“第6弾”になるんじゃないの? でも、販促物には“第5弾”とプリントされているので、『沖縄物産展』はローソン限定版も含めて第2弾ってカウントするみたいです… まぁ、ローソン以外のコンビニへの配慮ってところでしょうか?(^^;

 このシリーズ、「北海道」→「沖縄」→「東北(みちのく)」→「九州」… という順番で来たので、順当にいけば今回は「関東」あたりかと思いましたが、突然の番外編の乱入で再び「北海道」に逆戻りです… 個人的には「高崎のだるま」にちょっと期待していたんですが…

 まぁ、そのへんは置いておいて… 今回のラインナップのご紹介でも…

【ラインナップ】14種類+バージョン違い(?)1種 全15種
 ・雪祭り ノルウェー国会議事堂
 ・雪祭り 名古屋城
 ・ささら電車
 ・AIR DO (2種あり)
 ・スープカレー
 ・石狩鍋
 ・ゆでタラバガニ
 ・北海のタラバガニ
 ・流氷とゴマフアザラシ
 ・湿原とタンチョウヅル
 ・ジャンプ競技
 ・雪かき道具
 ・雪の時計台
 ・雪のクラーク像

 「AIR DO」は機体のカラーリングのバージョン違いで「a」「b」の2種類がありますが、某業界最大手コンビニの情報によると、アソート比率は均等なので、どっちがレアということはないようです。 発売直後は「こっちがレア」という情報が飛び交うかもしれませんが、ご注意を…(笑
 「雪の時計台」と「雪のクラーク像」は、【kaiyodo.net】でも触れられているように『北海道大物産展』の原型に雪を足して塗装を変えただけの冬バージョンみたいです… コスト削減?
 「タンチョウヅル」にも期待ですが、「北海のタラバガニ」と「流氷のゴマフアザラシ」は、クリアブルーの台座でアクアテイルズ仕様になっているので、アクアテイルズコレクターの方はお見逃しなく! ちなみに、「ゆでタラバガニ」と「北海のタラバガニ」は別造型になっています。 「ゆでタラバガニ」はおいしそうにできあがってますねぇ…
 個人的には「スープカレー」とセットになっている缶ビールがちゃんと「サッポロ黒ラベル」なのがツボだったりしますが…(^^;

 正直に言うと、去年の『みちのく物産展』と『九州物産展』は「イマイチ…」とか思っていたんですが、今回の『冬の北海道大物産展』にはちょっとワクワクしています。 ドリンクキャンペーンでこんなにワクワクするのは久しぶりな気がします。

 あっ、確実にフルコンプしたいという方は、某業界最大手コンビニで「21本買うから、景品はビニール袋未開封のままで下さい」とお願いするといいことがあるかもしれませんよ…( ̄ー ̄)ニヤリッ
| ドリンクキャンペーン | comments(1) | trackbacks(2) | posted by もも♂
23:30
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








もも♂さん、お久です。今年もよろしくお願いします。

さて、今日もも♂さんの情報のおかげで無事コンプいたしました。ありがとうございました。

posted by 杉の子 | 2006/01/23 9:11 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://garakuta-momo.jugem.jp/trackback/24
 今日7−11でGETしてきました。今回もビールの在庫がなかったので、おまけだけ
| 杉の子のため息 | 2006/01/23 9:18 PM |
いよいよキャンペーン始まりました。「冬の北海道大物産展」です。今朝のセブンでドリ
| きゃらぶらいふ | 2006/01/24 3:03 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>