がらくたぶろぐ【がらくたがーでん】blog版

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
「チョコQ ペット動物 第5弾」先行発売&トレード会 23:59
 …というわけで、海洋堂・ホビーロビー東京(HLT)で開催された「チョコQ ペット動物 第5弾」の先行発売&トレード会に参加してきました。

 午前10:00から先行発売&トレード会開始ということで、9:45頃に秋葉原駅に到着。 ラジオ会館の方を見ると、すでに長蛇の列が! ちょっと、遅かったかなぁ? と思いながら、とぼとぼ歩いていくと、その長蛇の列の約半分が他のお店の行列でした…(^^;

 いつもの顔ぶれ(?)な皆さんと合流して、何分か列で待つと列移動がスタート。 いつも通りに階段で上がっていくと、3階を過ぎたあたりで列移動がストップ… 列がちょっと移動したと思ったら、またストップ… なんでだろう? と思いながら待っていたら、今回は4階のHLTでトレード会をやるということが判明… 勝手に8階の広いスペースでやると思い込んでいました…(^^;

 やっとHLTの店内に到着したので、すぐに6ボール(60個)を購入してトレードスペースへ移動。 通販でカートン買いした方々からの情報で「今回のシークレットは出にくい」とは聞いていましたが、「さすがに60個も買えば、1個くらいシークレットが出るだろう…」くらいの気持ちでいたんですが… 甘かったようです…

 1ボール目… ドーベルマンが5個! ジャック・ラッセル・テリアが2個! 1ボール目から半分がドーベルマン、合計7個が犬という「奇跡の犬箱」に遭遇…
 この時点で、なんだかイヤな予感はしたんですが… まわりの方々に次々とシークレットが出る中、6ボールを開封してもシークレット0個…(TT)

 なんだか、一気に脱力してしまいましたが、いろいろな方のご協力により、なんとかノーマルコンプ2セットを組むことに成功♪ トレードしていただいた方、ありがとうございました。

 ノーマルコンプが2セット組めたところで、皆さんと昼食を食べにHLTから一時撤退… でも、食事中もシークレットが出なかったことで、どよよ〜んとした気持ち… 今日は運が悪いからやめようかとも思いましたが、「今日はひよこを目当てに来たのに、このままでは帰れない!」ということで、昼食後にHLTでリベンジしようと決意!

 HLT戻って、1ボールとバラで2個を追加購入。 バラ買いのほうから開封してみると、いきなりシークレットc! ちょっと、安心しました… ついでに、ボックス買いした方からもシークレットaが出たので、ひよこ2種を無事に確保できました♪ よかったぁ〜♪
 まぁ、その後に調子に乗って2ボール追加購入して、シークレットが出なかったことは忘れましょう…(^^;

 シークレットが出てくれたことで、気持ちにちょっと余裕ができ、その後は追加購入分でノーマルコンプをもう1セット組もうとトレードスペースに張り付いていました。 その時点で、会場に残っていた人は少なかったんですが、なんとかノーマルコンプを組むことに成功しました。

 とりあえず、今日はノーマルコンプ3セット+シークレット2個という結果だったので、まずまずかと…

 今回は、個人的にはバラ買いをオススメします…
| 食玩 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by もも♂
スポンサーサイト 23:59
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://garakuta-momo.jugem.jp/trackback/15
<< NEW | TOP | OLD>>